スイセイ 三ツ巻ラッパ6mm+バインダー押え

d0264416_2112021.jpg

スイセイ 三ツ巻ラッパ(三ツ巻幅:6ミリ) と、
これに対応するサイズの押え、
スイセイ バインダー用押え(押えの型番:SA55)
が届いたので
さっそく遊んでみた。

*黒やぎさんの野望には、細幅用を♪


d0264416_21204654.jpg

最初は指で三つ折りにして、ミシンにセット


d0264416_21211100.jpg

手前のラッパに布を差し込んで、
前後に何度か往復スライドさせて準備完了。

YouTubeにいいのがありましたので
興味のある方はこちらをご覧くださいませね^^;
だって動画の方がそりゃわかりやすいですしね^^;^^;





達人は、ご高齢の婦人のようです。
半生がにじんだ手です。


さて、お勉強したところで実践編。
次に作るのはシャツなので、
シャツの裾の始末を想定して縫ってみました。


d0264416_2128046.jpg

表と


d0264416_21281068.jpg

裏です。

初めてにしては上出来なんじゃないでしょうか♪
急カーブのところがちょっと太くなってるけど
表から見る分には完璧〜。シロウト目には(笑)

次は、黒やぎさんの野望、ヲトメのハンケチーフの有力な手法
額縁仕立てに挑戦か?
やるの?
私が?
[PR]
by nora9ra | 2012-09-28 22:27 | 縫いの脇役
<< ヲトメのハンケチーフ kirinjunさん、なかよし... >>