プチ脱走

火曜日から学級閉鎖中につき3時まで外出禁止という
軽く軟禁生活を余儀なくされておったノラですが、
kirinjunさんのお誕生日のお祝いイタリアン(間違えた)を見てしまったらもう限界っ。
ランチでいいからふれんち・FRENCH・フレンチ食わせろーー!
ということで、昨日は脱走・・・(先生は見ちゃダメよ)

d0264416_10364452.jpg


うちから車で20分ほど、更に田舎方面へ行ったところにある
一軒家レストランでランチ。
ここは、長らく娘の年齢制限で行けなかったところで
ロデムと私は1年半ぶり、娘は初入店。


d0264416_10365470.jpg

前菜の美しい盛り付けが台無しな上に、
サーモンは既に腹の中…。


d0264416_10371673.jpg

飲みかけのトマトのスープ。
微かにカレー風味。


d0264416_10372616.jpg

パン皿はからっぽ!(おかわりいただきました)


d0264416_10373310.jpg

魚介のメイン、マルセイユ風とか言ってた気がする…(だめレポ)


d0264416_10391474.jpg

肉!ええっとー、牛!(最低レポ)


d0264416_10385469.jpg

がっかり率の高いパンナコッタですが、
盛り付けもアレですが、
ここのは微かにココナッツの風味で、食感はクレメダンジェ系。
口に入れた途端消えてなくなる淡さでした。
うふうふ。

あ、全部食べかけじゃないかーー!というご指摘がありました?
すみませんすみません、まことに相すみません、
出先で写真撮る習慣がなくて(泣)

魚料理のサフランソースが非常に好みの味で美味でした。
でも、これにパスタ投入してもっといっぱい食べたかったよーぅ。

というわけで、
うちから車で5分とかからないところにある
別の店(昨日は定休日だった)への欲求がいや増しただけ、
という、逆効果になってしまいました。
[PR]
by nora9ra | 2013-01-24 11:21 | 暮らし
<< 残り物のゆくえ うまうま羊羹 >>