カテゴリ:業務連絡( 9 )

CHECK&STRIPE SEWINGのカシュクールワンピ

d0264416_1514199.jpg

yukarixさん、akiさん、黒やぎさん、これです。
見覚えないですか?

CHECK&STRIPE SEWING
2005年発行のなんですけど
akiさんが巻きスカート作られてたホームスパン本もこの頃のですよ!


d0264416_15171068.jpg


コットンライフもカラークロスも、私はもちろん
見てるだけ〜でした。
akiさんすごいわ。果敢!

㋮ だからー!
  精鋭部隊だっていつも言ってんだろーが!


さーて、お昼の飛び込み隊の後片付けしよ〜っと♪


㋮ 人の話ちゃんと聞けや!


ガチャガチャ、
バタン。
ごうーーーうおーーー(食洗機のお仕事)
[PR]
by nora9ra | 2012-10-29 15:27 | 業務連絡

ほんとに業務連絡_ウテさんとjunkoさん

すみませんすみません、昨日の続きなんです、許してー!

*ウテオンマさん

①裏
d0264416_11413737.jpg

②裏_前開き(ボタンフライ、これを参考にすりゃよかったよぅT-T)
d0264416_11414911.jpg

③表
d0264416_11423234.jpg

④ポケットは斜めに切れてないタイプ
d0264416_11424159.jpg

⑤閉じると大小の親子タックと馴染む
d0264416_11431796.jpg

⑥ウエスト見返し布(真ん中で布目が変わってるよ!)
d0264416_11432996.jpg

⑦おまけ。巨大縫い代で着用中(笑)
d0264416_11433819.jpg


*junkoさん

昨日言ってくれてたコートってこれでしょ??
d0264416_11502699.jpg

こっちのJKもいいよねいいよね♪
d0264416_11503869.jpg

合わせてるシガレットパンツも出てたらよかったのにー。
撮影協力のリストにも出てなかったね。
d0264416_1150474.jpg




ほとんどの皆さま、大変失礼いたしました。

業務連絡・了。
[PR]
by nora9ra | 2012-10-25 12:00 | 業務連絡

赫奕たる逆光

d0264416_11344635.jpg


昨日より、
のらくらとは明らかに趣を異にするお方が滞在中です…。

d0264416_11355321.jpg


そんなにキラキラ輝かないでよぅ…。

d0264416_11353657.jpg


実際のご尊顔はこんなもんじゃありませんから。
とりわけ、夕方の傾いた日差しの下で見たときや、
夜の電灯に照らされたとき、その実力を最大限発揮なさいます。
どう、お相手してよいものやら…嘆息。

とりあえず、せっせと毛皮瓦斯のバイアステープ作りでもするか。
*黒やぎさん、誤解を招く書きかたで失礼しました^^;
[PR]
by nora9ra | 2012-10-24 12:01 | 業務連絡

タビオ

miyocomさん、ほれほれ、追加でのせてみたよ。
ちょっと逆光で見づらくてごめーん。
でもまだちょっと目やに出てるの・・・。


d0264416_10223137.jpg



d0264416_1526755.jpg


皆さま、タビオを気にかけてくださってありがとう。

猫風邪も順調に回復しています。
目もだいぶ丸くなってきたでしょ?


d0264416_15261989.jpg


うろちょろうろちょろ


d0264416_15262626.jpg


どこでもスタスタ


d0264416_15263287.jpg


おじさんにご挨拶、チュ♡
僕、オトコのコだけど子猫だから♡


d0264416_15263919.jpg


あっ、ゴハンだっっ!!!


呆れるほどの食欲です。本能全開。
私がおはぎを食べた後のお皿にくっついてた餡子に気付いた彼は
ものすごい声で叫んだかと思うとお皿にダイブ!
だめだめと引き離そうとすると、わめき散らして抵抗する始末。
後にも先にも、餡子以外でそこまでの執着は見せません。
何よりも餡子ずきらしい…。
[PR]
by nora9ra | 2012-10-04 07:50 | 業務連絡

タビオとおじさん、おばさん

d0264416_1548238.jpg

珍しい構図です。
ゴン太とアビ子が狛犬になってます。

視線の先には・・・・・


d0264416_15481832.jpg

ちっこいの。

自由気ままにふるまうタビオに
戸惑うおじさんとおばさんでした。


d0264416_15484165.jpg

あああ、おじさん、寝に入っちゃった。

おばさんは、カメラ目線で何か訴えているようです。

ワタクシのほうからは決して目線外さなくってよ!
(猫は弱いほうが目線を遠慮するらしい)
おばさん、ちょっとコワいよぅ・・・


[PR]
by nora9ra | 2012-10-03 15:59 | 業務連絡

kirinjunさん、なかよしですよ、なかよし!

下にコメントくださった皆さま、

ありがとうございます!!!


どうやら望み薄のようだとわかり、私も傍観してないで
ちょこっと調べてみようと・・・

思ったらすぐ出てきたー!

↓ kirinjunさん、これでしょ?!

d0264416_21202543.jpg

少女漫画ふろくの花園
↑リンク先にとびます。


これを見て、あーーー、思い出した!って方、引き続き募集中です♪


♪一人じゃないって〜 すってきなことっね〜
[PR]
by nora9ra | 2012-09-27 21:24 | 業務連絡

教えて!

私ノラが、勝手に尊敬している年下の素敵ブロガーさん、
kirinjunさんから、
↓こんな楽しげな「知ってたら教えて」コールです。


1981〜2年頃、
漫画雑誌「りぼん」の付録で
連載漫画のイラストカードが10枚ぐらい
セットになったものがあったそうです。
そしてその裏には、
イラストにちなんだ料理やお菓子のレシピが載っていたんだそう。
もしかしたら「りぼん」じゃなくて「なかよし」だったかも?
とのことですが、

何かご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうぞふるってコメント欄でご発言くださいませ!
ちょっとしたことでも大歓迎ですよ〜〜、
何がヒントになって解明されるかわかりませんから。

ご協力よろしくお願いします!


小料理屋 のらくら




おまけ? 魔よけ? 
いや、見たい見たい!!って聞こえたから^^;

ちっちゃーく…

More
[PR]
by nora9ra | 2012-09-26 23:27 | 業務連絡

丸投げリンク

ほとんどが内輪の皆さまこんばんは。笑
今しがた、下の記事のコメント欄にリクエストが届いたようです。


「小料理屋のらくら」にお住まいのmasakoちゃんからのリクエストで、

>ディナーの様子の動画が楽しかったです。
>皆さん、見ました見ました?見るべし見るべし!


ということなので、ぜひ♪

H.P.FRANCEスタッフブログのKINFOLK紹介記事

Kinfolk Dinner | Philadelphia
Kinfolk Dinner | Brooklyn, New York
(動画です)



おまけ
d0264416_22294422.jpg

[PR]
by nora9ra | 2012-09-19 22:30 | 業務連絡

業務連絡_idyllさんへ

d0264416_22331397.jpg


どう思います?
木製だとしても、割り箸レベルの木質っぽくないですか?
そこにべったりとラッカー塗装。
ずっと、プラスチックだとばかり思ってました。


d0264416_22333389.jpg

TOKYOKIIYA


d0264416_22334943.jpg

ん?

下2枚はただのイメージ写真じゃーん!


d0264416_22354958.jpg
[PR]
by nora9ra | 2012-09-16 22:40 | 業務連絡