<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

焼き芋_親ばか編

d0264416_1271489.jpg
ん?
なんじゃこりゃ


d0264416_1273392.jpg
うーん中身が見えない


d0264416_127457.jpg
ちょいちょい

あっちーーーっ


d0264416_1275587.jpg
くんくん


d0264416_1281886.jpg
君は美味しいものですか?


d0264416_128295.jpg
きっとそうなんでしょー


d0264416_1284412.jpg
ああ気になるなー




で、肝心の焼き芋は・・・大失敗。
焼きすぎました。あーあ。
でもバターのせて食べたよ^^


d0264416_1741123.jpg
d0264416_17412125.jpg
d0264416_17413257.jpg
[PR]
by nora9ra | 2012-11-29 12:18 | 暮らし

いーとーぬきぬき

いーとーぬきぬき完了。
横糸をぴーーっと、目打ちじゃなくて棒針で。
だって高級布だから〜。w
やさし〜く、そろそろ〜っとね。
ま、要領がわかってからはちゃっちゃと行っちゃいましたけど。

d0264416_2073457.jpg


とりあえず、量は最低限にしときました。

まあとにかく糸が細い!
が、こう見えて思いのほか強靭で二度びっくり。
さすがよのーぅ。(いや、なんとなく・笑)

d0264416_2074927.jpg

d0264416_2081612.jpg


このコートも「作りました〜♪」だったらよかったんだけど^^;
買ったものです。
アンゴラやぎ(?)100%。やぎさんありがとう(ま、いいってことよ㋳)

冬はどうしても動物性に偏りがちですよねぇ。
獣毛はあったか〜い❤


d0264416_20103192.jpg



こちらも100%動物性、超・天然のファーですが、
なぜか人間のほうが
ファーが寒くないようにと心を砕き
猫ちぐらだのストーブだのを嬉々として用意してしまうという
形勢の逆転が往々にして起こります。

d0264416_20104696.jpg

d0264416_20105993.jpg

d0264416_2130576.jpg


なになに、ぽかぽかあったかい?
ほうほう、そりゃ何より。
[PR]
by nora9ra | 2012-11-27 21:25 | のらくろ

山吹色の?

d0264416_19214581.jpg


toile の lico さんに、ひょんなことから戴いたもの♪

d0264416_19215613.jpg


山吹色の・・・ひっひっひっ・・・ヘアゴムとか^^
バッグとしましまリボンの生地は、
licoさんのシーツとおそろですの。おほほ(←変態か?)

でもって便箋と封筒は魚柄〜!もう大ウケ。
ほら、ノラ(猫)だから。w

d0264416_1922893.jpg


お菓子は週末に、3人で美味しくいただきました。
が、その時はあいにく天気がよくなかったので
おかき盛り合わせと、茶〜の写真は今日撮り直しました。
(業)あ、チーズストローは初日に売り切れでもう残ってない^^;

d0264416_19222154.jpg


茶〜は、中国茶の買い置きがなかったからラプサンスーチョンで。

名前が違っても中身は正山小種とだいたい一緒よね?ってことで
たまには茶芸もどきで雰囲気作り。www

d0264416_19223074.jpg

d0264416_19223829.jpg

d0264416_19224614.jpg


おかきにも、栗甘納豆にも、意外と合うわこれ。
特に栗甘納豆の極限の甘さに対抗できるだけの強さのある茶〜となると
なかなかないかも?

ああ楽しかったー。
licoさん、ありがとうございました♪

(業)ノラ便はどうか、どうか、気長にお待ちくだされ〜〜(汗)
[PR]
by nora9ra | 2012-11-27 19:55 | 暮らし

サボってた

合間にサボ買ったった(オヤジーぃ)

d0264416_21522721.jpg


ワタクシ、いわゆるブランドものにはさほど心動かされない女ですが(人並み以下)
こういうもんには弱いっ(ビョーキ)

GUIDI

<注意> リンク先は音が出ます!

それで、つい、買ってしまいました。
いいよね?
大人だし??

(誰が大人やって?)

え、ワタシわたし。

(へーーーぇ、大人だったんだ)

・・・・・(汗)
いいでしょ主婦だってたまの贅沢ぐらいっ。

(と、つい言い訳してしまう弱き者、汝の名はノラなり)


d0264416_22212979.jpg

d0264416_22213973.jpg

d0264416_2240373.jpg

[PR]
by nora9ra | 2012-11-20 22:29 | のらくろ

動物性リバチーとクロスステッチ

ウール65%シルク35%のリバチー様。
100%動物性ってことね(笑)

動的なドレープ

d0264416_12481483.jpg


タフタフした張りと艶

d0264416_12482981.jpg


これは「斜文織」で合ってる?

d0264416_12483836.jpg


以上、分不相応な楽しいお買い物でした。
買い足さないと使えそうにないわ…もったいなくて(汗)


おまけ

娘の給食袋

d0264416_12485626.jpg


バスマット

d0264416_12492079.jpg


そんな本気の実用布に刺すなって?
えへへへ・・・

図案は基礎本をすっ飛ばして、こんな御大層なものから…

d0264416_12492964.jpg


junkoさんの言うとおりよ。
昔の勢いどこへ行った・・・?



(こっちにも連絡網ってことでのせとこ)

masakoちゃん、junkoさんから業務連絡入ってるよ。



***************************

11/10

<業務連絡> maitinさんへ

d0264416_1424669.jpg

↑イメージです。


d0264416_9552734.jpg





よろしくですー♪(ぺこぺこ)
[PR]
by nora9ra | 2012-11-02 13:15 | 縫ったもの