ノラ、ロデムに敗れる

d0264416_1246267.jpg


右がロデムの、左のが・・・
もはや説明いらず?

d0264416_12463489.jpg


でもほら、
よーく見ると私の作った方は塗装がはげはげの傷だらけなんですよ。
つまりそんだけ入魂!てことでしょ。(←そこで鼻の穴ふくらますな)

と、強がってはみたものの、やっぱり作り直してもらいました…。

d0264416_1356425.jpg


気分は完成〜w

でもまだベルトと糸ループとボタンホールと裏の返し口と…
[PR]
# by nora9ra | 2013-01-17 14:00 | がらくた

完熟レモン

d0264416_13142479.jpg

雪さわぎで久しぶりに裏庭に出たら
レモンが2つできてた。
いや、残ってたと言うべきか。
収穫時期は11月〜だったような?

ここまで黄色くなるんですねえ。
完熟レモン、皮を何に使おうかな〜♪

d0264416_1353780.jpg

今朝の裏側のウッドデッキ。
ウゴゴゴーーーという音と共に
ドサッと屋根から雪崩れてくるのを激写!
の予定がかろうじて撮れた?ぐらいの^^;

d0264416_1381823.jpg

今日は快晴!

d0264416_138425.jpg

解けかけた雪を撮ったつもりがボケボケでございましたわ。
でもきれいだったから。
プリズム?

More
[PR]
# by nora9ra | 2013-01-15 13:17 | 暮らし

雪の日

d0264416_1830827.jpg


千葉にも雪が降りました。
この冬初めての雪に、子はよろこびあちこち駆けまわり
(ほんとは接着芯買うついでに外でお昼食べて、戻ってきたところ)

d0264416_1838928.jpg


ノラは部屋でアイロン仕事(ぬくぬく)

d0264416_18375015.jpg

[PR]
# by nora9ra | 2013-01-14 18:45 | 暮らし

オーダー刺繍来たる

fingers crossedのmaitinさんにお願いして刺してもらった
モノグラム入りピンクッション。
とうとう私のところにやってきました!

d0264416_20572896.jpg

d0264416_2058173.jpg


精緻を極めた美しさ。

人の手技だとはにわかに信じがたい・・・いや、
これがあのまいちんの仕事だなんて!

(ちょっとーそれどういう意味よぅ)

だってね、
↓ これがほぼ実物大なんです。

d0264416_20585440.jpg


あなたはこの写真を信じますか?
↓ こっちはクリックで拡大で実物大。

d0264416_210069.jpg


25番刺繍糸1本どりステッチの、繊細で儚げな表情と、
赤と黒という色が与える印象の強さ、太さ、
正反対の魅力がちゃんと仲よく同居してるところがすごい。

言うまでもないことですが、
同じものは2つとないのよっ。
うれしすぎです(泣)

こんな素敵な刺繍を、私のために刺してくださったmaitinさん、
ありがとうございました!

d0264416_212961.jpg


そしてこんなものも。

More
[PR]
# by nora9ra | 2013-01-13 21:34 | 暮らし

新入りの小さいハサミ

d0264416_8354655.jpg


クラシック・シリーズの親子。

idyllさんの糸切りばさみとどっちにしようかかなり迷って
こっちにしました。

重い。
この重さが気に入った!

重いったってこのサイズだから重量としてはちっとも重くないんですよ。
比重が、って意味で、この重さが心地いい。
ずっと前に生協で買った、刃の留め金のとこが青いシリーズのとは
比較にならない使い心地です。

静粛にして冴えわたる切れ味。
期待をはるかに上回ってくれちゃって、
うれしくてたまらないノラでした。ぐふぐふ
[PR]
# by nora9ra | 2013-01-09 08:49 | 縫いの脇役