あけました!

賀正

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


大晦日・現実逃避の図。

d0264416_23114823.jpg



両面ファーのえり巻き量産体制。

d0264416_23133765.jpg


いやもー裁断がね、
むちゃくちゃわやくちゃのはっ、はっ、ハ~ックショーン!でね、
どうせなら全部使いきりたいと。いうわけで。

そんなに作ってどうすんの?



どうしよ。



とりあえず、おみくじ引いてから考える。
[PR]
# by nora9ra | 2013-01-01 00:01 | 暮らし

イギリスのびゅーーーん=3

届きましたよ❤

d0264416_94113.jpg


で、うちにあるピーターラビットものもかき集めて一緒にパシャ。
乳幼児期に毎日使ってた娘の食器と、飴ちゃん入れとオルゴール。
一番よく使ってたシリアルボウルは割ってしまってもう残ってないけど
マグカップは今も毎日使い続けてます。

絵はがきはきっと、みんなそれぞれ絵が違ってるんじゃないかな?
うちはトムでした♪
yukarixさん、ありがとう^^
[PR]
# by nora9ra | 2012-12-27 09:55 | 暮らし

あ、婆 改め お〜!大婆・衣裳係はクリスマスもお仕事

d0264416_1571885.jpg


伸びるフェイクファーでショートブーツをおめかし。
まだ片方やっと(汗

前にシュシュで経験済みのはずが、
やっぱりわけわからーん!ことになり(頭が)
かといって、また調べるのもなんか癪で、
おかげで遠回りしてしまいました…。

12/25 完成しますた!

d0264416_17161189.jpg




ティペット予定のふぁ〜は・・・
注意書きを守って、ただいまリラックス中。w

d0264416_1573660.jpg




超天然ファーのボクは冬毛でぬくぬく中。

d0264416_1575349.jpg


[PR]
# by nora9ra | 2012-12-24 00:57 | 縫ったもの

くるみスナップとケープとワンピ

d0264416_1724367.jpg


くるみスナップ(勝手に命名)のアンサー→junkoさん

前の家に住んでたときだから少なくとも7〜8年前のもの。
手持ちのマントについてた、スナップボタンを布でくるんだやつを
見よう見まねでやってみた。という代物だから怪しい出来だけど。
(今はレース針入れになってます)

junkoさんのお母さま、どうでしょ?

あ、ちごうとるね。

がーん・・・。


このグラニーバッグも同時代品です。
C&Sさんの麻ベージュに、
LINNETさんのリネン糸・太で編んだスワッチを縫いつけてポケットに。
パイピングコードもバイアスとたこ糸で自作してたのよこの頃は(驚)

d0264416_1725276.jpg

d0264416_17102958.jpg


小さい子のいる手作り好きの30代ママ。
って感じで、なんか自分のじゃないみたい(笑)


まいちーん。
うちの子に作ったのはこれこれ。

d0264416_173034.jpg

d0264416_173982.jpg

d0264416_173179.jpg


これは130サイズだけどまだ着れてるよ。
っていうか本人が着たがるから着せてる^^
背は伸びてもまだ肩が小さいから問題なしです。


↓そしてここにも編み上げブーツの少女が(笑)

d0264416_17293764.jpg

d0264416_1724743.jpg


ワンピはなんと、130サイズを
単純に160サイズまでグレーディングしてみた今年の物件。
胸〜肩パツパツだったけど私も入ったよ!笑(着てみたらしい…)
[PR]
# by nora9ra | 2012-12-20 17:35 | 縫ったもの

ロデム作のこれ何?

昨日のステーキ、朝見ると鬱陶しいことこの上なし。

とにかく何でもいいから更新!
てことで、ロデムが作った針金のこれ何?笑

d0264416_10145674.jpg

d0264416_101556.jpg


idyllさんのご主人作とは雲泥の差ですが、
これをあのロデムが!と思うと感心するでしょ?
そういう近親者目線でよろしくお願いします〜(笑)

d0264416_10151253.jpg


針金はもともとこんな雑貨についてた飾りのような、フタのような?
入口にぐるっと花びらみたいなのがついてたんだけど
かわいらしすぎて照れるから外してしまいました。

卵入れらしいけど、うちではもちろん卵は冷蔵庫です!
ちなみにこれには普段、キッチンで使うサラシとガーゼのロールを入れてます。

あーやれやれ。
肉肉しいのがこれでやっと下に消えるわ。


業務連絡・junkoさん

これこれ。
白菜から出た水をぎゅーーーっと。

d0264416_12241361.jpg


気分いいよねこの工程(笑)
[PR]
# by nora9ra | 2012-12-19 10:27 | がらくた